セルフィ


月別
カテゴリ
検索
最新コメント




実は年末に買ってあったんですが、ずっと
写真撮るの忘れてまして、今更のアップで御座います。


 
LE CREUSET2
LE CREUSET COCOTTE RONDE 18cm PEACH PINK


大好きル・クルーゼの鍋。
ココット・ロンドの18cmです。
小ぶりだけど何かと使い勝手の良さそうなサイズ。

色はピーチピンクという、何年か前の限定色です。
色名にはピンクって入ってるけど、実際はもっとオレンジよりですお。

勿論、錆止め付の日本正規品で御座います。
湿気が多いんでね、並行輸入品はちょっとさびが怖くて
手を出せません(価格的にはあっちのが良いんだけど。。。)

ルクは、見た目も良いけども、実際使ってみると、
鋳物琺瑯製なので、素材にゆっくり火が通るし、
煮物なんかも煮崩れしにくく、料理が苦手な私でも、
結構美味しく出来るので重宝してます。
ルクで、カレー等の煮込み物や、肉じゃが等の煮物を
作ると絶品で御座います。^^(当社比)


様々な色が出ているので、ちょこちょこ買って集めていますが、
いかんせん高価なので、中々買えません。
とりあえず、どうせならと、限定色ばかりを4つ集めました。
(所持している5つの鍋の内、4つが限定、1つ定番色。)

これにカシス(紫)とかアンティークローズ(ピンク)が
加われば、満足なんだけどな~。

 

コメント一覧

    • 1. lily
    • 2010年04月30日 17:15
    • 昨日、生協で500mlペプシのオマケにスイーツ?な何かが付いてて、なんだこの毒々しいマカロンは!?と思いつつよく見たら、ルク鍋ちゃんでした。
      ペプシ飲まないんで買ってないですが…。
    • 2. よっぴー
    • 2010年06月07日 13:02
    • ●lilyさん

      ぐは!
      めっさ亀レスでさーせん!!><

      ルクのストラップ付いてましたねぇ。
      あれは、ストーンウェアの方ですね。
      鍋のマグネットも1つ持ってますが、
      ストラップの方はコンプしてしまいましたw
      結構良く出来てて、カワイイので、
      ルクのがおまけで付くとついつい買ってしまいます。
    • 3. 問題児♀
    • 2010年11月04日 15:36
    • ルクルク あこがれる~!
      高いから手がでねぇし
      手入れがむずかしそーー

      でもあこがれる~
    • 4. よっぴー
    • 2011年01月28日 05:23
    • ●問ちゃん

      ぐはw
      コメくれてたの気づかなかったwww
      去年じゃんw

      ごめんねぇ。

      ルクいいおルク!
      高いけど、料理が美味しくできるし、
      見た目も可愛いしおすすめだおー。
      まあお手入れはちょっと面倒かもだけど、
      高いから大事に扱うしw

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
  • ライブドアブログ