セルフィ


月別
カテゴリ
検索
最新コメント




シャスールのHPのレシピで観てたら、お腹がぐうぐう鳴ったので、
早速その場で作ったこちら(どんだけ食いしん坊なの)。



braise de poulet et chou3

(写真は、ル・クルーゼで蒸し焼き中。)

味付けは塩コショウのみとシンプルで、めっちゃ簡単なのに、美味しいです(自画自賛)。
簡単なので、ホーロー鍋のある方は一度作ってみて下さい。
レシピのページはこちら(PDF)。↓



braise de poulet et chou1

(注:写真が下手で美味しそうなのがイマイチ伝わらないですね、すいません。;実際はもっとキツネ色だったんですけどね・・・。)

キャベツに味がしみ込み、うまみが出て最高でした。
私はローズマリーを加えてました。鶏肉とローズマリーってどうしてあんなに相性がいいのでしょうか。

あ、HPにもあったけど、粒マスタードを添えると、これまたかなり美味しいです。
次はもっとたくさん野菜を入れよ。

コメント一覧

    • 1. 問題児♀
    • 2009年12月23日 23:28
    • ちょおーうまそうじゃん
      わたしの腹もなるってのw

      ゆで鳥にマスタード

      ゆでソーセージにますたーど

      最高。

      ローズマリーもすき

      庭にあるよ。さむそうだよ。
    • 2. よっぴー
    • 2009年12月27日 17:05
    • ●問ちゃん

      きゃー!初カキコありがとう。
      なのに遅レスで申し訳ない!

      この鶏料理、簡単だけど美味しいので本当おススメ。
      キャベツとか玉ねぎが柔らかくなって、味が染み込んで超美味しいよ。
      ちょっと時間は掛かるかも知れないけど、見栄えも良いから
      おもてなしにも良いかもね。

      粒マスタードってなんであんなに美味しいのだろうか。
      輸入食品屋で100円で叩き売りされてたドイツの買ったら、
      凄く美味しかったのー。
      また買ってこよう♪

      てかセルフィで遊んでくれて有難うね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
  • ライブドアブログ