セルフィ


月別
カテゴリ
検索
最新コメント




アユーラの記事の時に、今年のクリスマス限定はこれだけとか言っておいて、
その舌の根も乾かぬ内に、買ってしまったこちら。
今年は、私の中で、ほとんど惹かれるパッケージング・カラーリングの
限定物が少なかっただけに、えらい目立っていたのかと思います。

だ、だって、大好きなツモリがコスメとコラボなんて珍しいし(そう?)、
大好きなツモリ猫モチーフだし。。。ええええ、完全に言い訳です。
でもまあ、最近限定コスメなんて全然買ってなかったし、
偶には良いかと、自分を甘やかして居ります。



shu uemura x tsumori chisato planet cat &


パッケージさえも可愛いの一言。
捨てられないじゃないか!



shu uemura x tsumori chisato planet cat1shu uemura x tsumori chisato planet cat2

シュウウエムラ メイクアップパレット プラネットキャットパレット 7140円

猫の惑星って!(萌)
キラキララメがふんだんに使われたパッケージ。
結構大きくて重いです(苦笑)

シャドウの色は、プラネットリボンの方が使いやすそうかと思ったんですけどね、
こっちは、個人的にイマイチ苦手なシルバーも入ってる事だしね。
でも、もう完全なるパケ買いでして、単に、リボンの方より、猫ちゃんのが好みなだけ。
なので、悔い無し!(でもちょっと涙目…)


しかしこのシルバーが結構素敵な仕事をするのでした。
すいません、見た目で判断して舐めてました。

左から2番目の、シルバーですが、白っぽいシルバーで、
瞼につやつや・キラキラな印象を与えるので、三十路でも、
あら、意外と綺麗な目元なんじゃない?的な仕上がりで御座います。
なんつうか、皺が目立ちにくい??あくまで個人的な感想ですけど。。。
あ、でも塗りすぎは禁物。えらいことになりますぞ。。。^^;(経験者)

この左上のブラックは、ラメラメかつ凄く発色が良いので、
塗りたくると一昔前のラインメイク宜しく大変な様子になりますが、
これがなかなか目力アップなので、目元強調したい人はがっつり行かれて下さい。
粉飛びも激しいですけど。。。
私は、地味に生きたいので、二重の幅、しかも際を中心に、
ライナーブラシで控えめに入れております。
あ、下まぶたの際にも、ちょこっと入れて居ります。

んでもって、左から3番目の、このゴールドがこれまたエロいい感じのつやっぽい色出しで、びっくらこきました。
パッケージはあくまでも可愛いツモリさんなのに、蓋を開けたら、まあ!

これ、粉質がしっとりで、濡れた感じのつや感が出ますだ。
これを、アイライン代わりに、スタンダードに上瞼に引くのも勿論ありですが、
下まぶたの際とかにすこぉし入れると、なんだか涙目かつ流し眼風。。。
あ、あくまで三十路の当社比です、すいません。

この3色のアイシャドウ、入れる場所によって全然違うメイクになるので、
これだけで、結構色々なメイクが楽しめます。

そんでもって、アイライナー(クリームシャドウ)は、見た目ブラックみたいなブラウンの方は私はNG…。
色は凄く綺麗なんですけどね。
というのは、上からパウダーをはたいても、色移りしてしまい、
気づくと60年代の人のような、アイホールにラインが付いた人に
なってるのです。(腫れぼったい瞼でごめん。)
なので、NARSのクリームアイシャドウのように、ベースにして、
上からシルバーをたたくと良い感じですが、まさしく
コズミックなメイクになるので、付けていく場所を選ぶやふな…。
あ、白い方、ゴールドが混じってるので、目頭アイラインとしても良いし、
クリームシャドウでベースに使うと目元もしっとりするし、一つで二度美味しい系です。

そんでチークですが、パーリィラメが入っていてとってもとっても可愛いピーチ色なのですが、
なぜか、なぜだか、私の頬が汚れて見えるのは、歳だからでしょうか(そうね、涙目)。
あ、でも量を調節して、他の色と重ねたりすると全然見違えるのですけど…。
でもこれ単品だと、なんでかしらね…(ため息)
でも、繰り返すけども、凄く可愛い色なのです。
NARSのオーガズムにちょっと似てるけど、
あっちは私と意外と相性良いのに、こちらは連れないお方…。
まあもう少し使って研究してみます。
(もしかしたら、ベースとの相性もあるのかもしれんです。)


総合的には、一個でかなり使えるパレットかと思います。
お値段も、色々沢山入ってる割に、リーズナブルですし。
(まあいくつかはえらい小さいですが、使う部分と量を考えるとかなり優秀だと思いますです。)



shu uemura x tsumori chisato stardust1

同 デュオカラー ハイライター(フェイスパウダー) スターダスト 5040円



shu uemura x tsumori chisato stardust2

中のプラスティック保護フィルムまで、猫ちゃんプリントです。
しかもウィンクしてくれてます。くぅ、可愛い。



shu uemura x tsumori chisato stardust3



結構ラメとパールがキラキラぎっしりで、気をつけないと、三十路的には、
毛穴が目立ちますが、使い方次第では、普段使いも大丈夫だと思います。
ゴールドの猫ちゃんを混ぜて使うのもよし、単品同士、又はそれぞれに重ねるもよし。
柔らかい山羊毛などのブラシでふんわりと取ると、ラメやなんかが付きすぎず、調節しやすいです。
(私は、白鳳堂のブラシを使ってます。)

猫ケースは、フェイスパウダーを入れ替えられるようです。
ただ私、以前ここのパウダーを使ってたのですが、個人的には、
仕上がりというか粉質が粉っぽ過ぎて合わないんで、
多分これを使い終わったら、ケースの使い道が…(苦笑)
まあ使い終わるのにも当分掛かりそうですけど。^^;


久々に、買って大満足の限定2品でした。


ちなみに、シュウのカウンターでは、12月20日~231日まで、クリスマス限定第3弾として、カラー製品5250円以上の買い物で、
プラネットキャットのタンブラーが貰えるキャンペーンが始まるそうですよ。
良いな~~。可愛い。
私は、もう、他に欲しいものが無いので我慢です。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
  • ライブドアブログ