セルフィ


月別
カテゴリ
検索
最新コメント




久々に必要に迫られて、メイクものコスメ買いました。



beaute de kose esprique precious1beaute de kose esprique precious stylish


beaute de kose esprique precious stylish

ボーテドコーセー エスプリーク プレシャス リキッドアイカラー スタイリッシュ PK800

今更感ありありの商品ですいません。
アイシャドウの下地は、ずっとスティラのアイム―スポットを使っている私ですが、
経年とともに、最近中身がどんどん固くなって来てて、ちょっとこれ、
最早ムースじゃないんじゃ。。。って具合。^^;
いえ、まだまだ全然使えるんですけどね、伸びが少ぉ~しばかし、悪くなったって感じで。
買ったばかりの頃は、そりゃあもう、すこぶる伸びも良く、全然よれないし、
乾くのが早すぎるって事もなくて、抜群の使い心地でしてね。
一時は、全色制覇したい!って思い詰める程の溺愛ぶりでしたが、
冷静になってみると、ベースに使える薄い色が一番使うじゃん、
濃いのはあまり出番ないじゃんて事で、ダーク系のものは、嫁に出しました。
(手元にあるのは、ハニー、ぺタル、リリー、スカイ、ライム、かな?)
どれもベースカラーとして使っていますが、特にハニーは一番出番が多く、
その為、必然的に蓋を開ける回数が増えるので、当然乾燥は進むし、劣化も進んでると見られ。
新調しようにも、スティラが日本撤退してしまったため、おそらく、海外や、ネット以外では、ほぼ入手不可能。残念。
(海外滅多に行かないしねぇ。)

なんて思ってたんですけど、そういや、リキッドシャドウも結構好きなんだったと
思い直し、最近、櫻んさんブログで紹介されてた、アイファンタジストなんて素敵そう、
なんて思ってたんですが、如何せん、最近デパートカウンターに行かないし、
それに行くと要らないものまでガっツリ買わされってしまいそうな、危険なかほりがするので、自粛。

となると、DS展開しているエスプリークやヴィセあたりが狙い目かしら。なんて思いまして。
以前、ヴィセのリキッドアイシャドウを使ってて(今も持ってる)、その使い心地は知っているし、
きっとエスプリークも似たようなもんだろうという事で、手の甲に試したくらいで、即効現品買い。
買いのスタイルは、やっぱり相変わらず、の私であります。

ところでピンクのシャドウは、若づくりっぽいし(←偏見)、瞼が腫れぼったく仕上がるという、
少しばかし三十路には厳しいイメージの色ですけども、こちらは、
ほとんど色が出ない(重ねれば出る)ので、割と使いやすいのではないかしら、と思った次第であります。

そして、キラキラして、とっても綺麗です。
アイファンタジストまでは、キラッキラしない感じと言いましょうか。
(昔カウンターでお試した時の記憶を手繰り寄せてるのみなので、あまり参考にならないかも…。すいません。)

ただ、やっぱり乾くのは早いので、のろのろメイクしてると、ベース代わりに使いたい時は、
あっちゅー間に乾いてしまって、乾燥をひしひしと感じるかもです。ああそんなの感じたくない。

お値段もお手頃だし、定番商品らしいので、他のお色も欲しくなりつつある私でありました。
ベージュとか、よさそう。。。(また危険な雰囲気。。。)

ま、アイム―スポットを使い終わったらにしよう。(え…!)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
  • ライブドアブログ