セルフィ


月別
カテゴリ
検索
最新コメント





先日、ルクのオンラインショップでメンバー登録し、
セールで購入。
16000円のところが、新発売記念のトライアル価格で10000円になっていて、
更に、オンラインショップオープン記念だかで、そこから15%オフでした。
るんるんで御座います(笑)



CA3A0001

CA3A0002

ル・クルーゼ ココット・ロンド 14cm フルーツグリーン(キウィ)

小さくって、おままごとに使う鍋みたいで、めちゃめちゃ可愛いです。
色はフルーツグリーンです。
赤ちゃんがおられる方は、離乳食とか作るのにもよさそうなサイズですよ。

今後は、ホワイトとかも出してくれれば良いな~。


CA3A0005

CA3A0004

コンディメントレードル ホワイト

ルクはエナメルに傷がつくとそこからはがれて、サビの原因になるらしいので、
木製かシリコン製のユテンシルを推奨していますが、
レ―ドルは持ってないなぁと買ってみたら、
サイズを確認しなかったので、ちっちゃくってウケました。
そうだよね、あの値段で大きいのが来るはずないね(笑)
んでも、ジャムを作った時とか、小さい口のビンに入れる時に重宝しそう。
しかも、内側に15mlとか容量が付いてて、計量スプーンとしても使えそうです。
このシリコンシリーズは集めたいな~。




今回、キャンペーン中で、おまけでココットロンドの形のマグネットが!!
CA3A0003
CA3A0009

鍋と並べてみました(笑)

CA3A0010


CA3A0011

うわー。可愛いです。小さいのに、ちゃんと細かいところまで再現されてます。
(前に炭酸飲料のおまけになってたのを買い逃してた私には、すごくうれしいおまけでした♪)
早速冷蔵庫扉にくっ付けてます♪


それから、2009~2010年のカタログと、レシピカードセットまで頂きました。
CA3A0007

CA3A0008


おまけ。

CA3A0006

蓋と本体のクリップ?が、今回は白になっていました♪(今までは黒。)
これ、アウトレットなどで、4個セットで200円とかで売ってるとか(苦笑)
か、買うものなのね。パッキング用品かと思ってた。
私は普段、傷防止と湿気取りも兼ねて、本体と蓋の間に
ティータオルとかふきんを挟んで収納してるので、このクリップって
あまり使ってないんですけど、もっと大事にしようかと(笑)


ああ、14cm、もう一個欲しいな~。

コメント一覧

    • 1. 櫻ん
    • 2009年12月05日 06:15
    • お引っ越しお疲れ様でした!

      あぁやっぱりグリーン可愛いですね。
      ほ・・・欲しい・・・あー
      あ、すみません。心の声が駄々漏れしました。
      クリップのようなもの、私捨てちゃったんですけど売っているんですね。
      捨てないほうが良かったかしら。
      というか蓋をそのまま乗せて収納しています。
      我が家もよっぴーさんを見習ってふきんを挟もうっと。
    • 2. よっぴー
    • 2009年12月05日 15:09
    • ●櫻んさん

      早速のコメント有難う御座います!
      ふー、まだまだこちらの使い方に慣れてませんが、なんとか、
      予約投稿(便利ですね!)のやり方なども覚え、ボチボチやっております~。
      テンプレの種類が豊富で良いですね。

      ふふふ、14cm欲しくなっちゃいましたか~♪
      是非是非お揃いで~。
      早くしないとキャンペーン終わっちゃいますよぉ(←悪魔の囁き。)
      小さいから、バレにくいのではないでしょうか?
      見られちゃったら、べビ子さんのおままごと用(おもちゃ)とか、
      誤魔化せ……ないか(苦笑)
      でも、本当便利なんですようー。
      ルクのソースパンよりも小さいので、ほんのちょっと何かを温めたい時とか、
      スープをちょこっととかも良いかもです。

      あ、やっぱあのクリップ捨てちゃったんですね(笑)
      あれ、売ってるなんてまさか思いませんよねぇ。
      しかも一個あたり50円て!(苦笑)

      ティータオルか布巾挟むと、良い感じです。
      日本(特に我が家)は湿気が多いので、縁のとこに
      サビが発生しやすいみたいですし…。
      鍋と本体の摩擦による傷の防止にもなるし、一石二鳥ですよん♪
      私はまだやってませんが、キャスのティータオルを折って、
      挟んでおいても可愛いかもですね。
      (ルクっって、キャスと合いませんか?^^)








    • 3. maccan
    • 2012年01月22日 23:08
    • 5 ルクルーゼ検索したらここにきました。同じの持ってるので、つい(^-^)/
      このスケールで、この色、いいですよね!今度飲食店をやるので、これでお客様に出せたらと思ってます。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
  • ライブドアブログ