セルフィ


月別
カテゴリ
検索
最新コメント




こちらはだいぶ前に買ったものの記事にするのを忘れてまして、
今更ながらの投稿です。


乾燥が気になる季節ですね。
近頃、顔と手足が激しく乾燥してます。
リップクリームも、何度も塗り直すようになりましたな…。
ああ、確実に冬が…。

私、寒いのは大の苦手です。
でも冬は、重ね着が楽しめるし、夏みたいに汗だくにならないし、
食べ物も美味しいし(鍋とかおでんとかシチュウとか、煮込料理が特に)、好きですけれど。
夏生まれなので、10代20代の頃は、夏が大好きでしたが、
最近は、夏は、疲れるし、汗かいて気持ち悪いし、生きづらい季節です(笑)
大人になったのか。。。(別の言葉で、歳取ったと言ふ。)
主婦目線で言えば、夏は、洗濯物や布団が良く乾くのなんかは、
嬉しい限りなんですけどね。

秋口あたりが実は、一番過ごし易くて好きかも知れない。



って話が大分それたので、ここらへんで戻しますが(苦笑)、
秋冬は、お手入れも保湿に力を入れる季節ですね。

PA0_0008


PA0_0009

ファンケル モイスト&バイタルマスクh(3枚入り) 

私、あんまり美容液がべたべたするマスクは好きじゃないのですが、
(なんかかゆくなるのと、液が多いと、ぼたぼた垂れるし、
絶対袋に余るので、無駄にしちゃうから…)
これは、美容液が18mlなので、使いやすそうですよ。


それと、一枚目画像右に写ってます、アミノヘアクリームがセットで付いてました。
本当は、マスク単品でほしかったんですけど、
カタログみても単品では見当たらず、セットしかなくって、
ヘアミルクも一緒に付いてきてしまいした。
抱き合わせって最近あまり好きじゃないんですけど、
ま、でも最近髪も加齢による乾燥でごわつく時があるので、
とりあえず使ってみま~す。

ファンケルは無添加なだけあり、割と肌に合うので、結構色々手を出しています。
特に、マスク系が好きです。

コメント一覧

    • 1. NAO
    • 2009年12月13日 21:51
    • ファンケルのシートマスクは良いよね。
      私もモイスト&バイタルマスクは好きで、良く使うよ^^
      翌朝もっちりするよね。
      冬は乾燥するから、しっかりお手入れしないとね。
      最近サボリ気味です^^;
    • 2. よっぴー
    • 2009年12月13日 23:18
    • ●NAO

      初コメント、有難う!
      新しいブログも宜しくね~。^^


      ファンケルのシートマスク、結構良いよね。
      名前忘れちゃったんだけど、美白系のやつ、さっぱりした使用感だけど、
      潤いちゃんと残して良い仕事してた気がする。
      あと、面白かったのが、いつだったかキットに付いてた、
      プルプルジェルのマスク(頬だけのやつ)。
      ひんやりして気持ち良かった~。限定だったみたいだけどまた使ってみたい。

      ファンケルは、毎回キットが意外に楽しみなんだよね。
      ただ、ポーチとか要らないから、マスクもう一枚
      付けてくれるとかのが、有りがたいかも。^^;
      今年もなんかキット出るのかな?
      まだカタログ見てないんだ~~。


コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
  • ライブドアブログ