セルフィ


月別
カテゴリ
検索
最新コメント




先日、やっと友人のプレゼントが出来上がりました。
と言っても、1日で作ったんですけどね。
食中りになる前(苦笑)に作ってあったのですが、
送ろうと思ってた矢先に体調が…。

友人Nは、6月が誕生日。
なのに私ったら……。遅すぎです。
贈るの遅くなってゴメンにょろ。^^;



今回は、キャスのオイルクロスとコットンダックを
それぞれ表と裏に使い、ショッパー(S)を作りました。



d00a4b48.jpg




この形、以前、他の友人達や母にも作りましたが、
小さい割に結構使いやすいと好評だったので、
ビーチバッグなど大きいサイズと迷いましたが、こちらにしました。

表に、ティータオルから外したキャスのタグを付けました。
なしでも十分可愛いけど、あるとキリっと引き締まるような印象です。



521277de.jpg




内ポケットは一つ。
色々つけると、かえってごちゃごちゃするかと思い、
シンプルに、小さめポケットを1つだけ。
パスケースか携帯電話が入る感じです。



今回は、ハギレでジップパースも作りました。



cf959d3a.jpg


9352f9ab.jpg


これくらいのサイズのポーチって、自分的にとても使いやすいので、
何個でも作ってしまいます。
市販のキャスのジップパースもいくつもあるし…(苦笑)




このサマーブロッサムストーン、くすんだ感じの色味が大人っぽいので、
三十路でも全然いけると思います。
地色が真っ白な、ブリーチド?の方も、さわやかな柄が、
夏にぴったりで大好きすが、こちらのストーンの方が、
黄ばみも汚れも目立ちにくいので、個人的にはストーン贔屓。



昨日送ったのですが、今日既に届いたそうで、早速メールが♪
とても喜んでくれたので、作った甲斐がありました♪
遅ればせながらおめでとう。>For N

彼女とは、専門学校で出会ってからの縁なので、かれこれ、15年の付き合いになります。
普段なかなか会えないのですが、段々彼女の持ち物の、
キャス率があがって来ているように思います(笑)

私ほどフリークではないかも知れませんが(笑)、
彼女も割とキャス好きなので、こうやって彼女の持ち物を、
少しずつ侵食?して行ってます(うしし、笑。)

やっぱお花柄はみんな好きだよねぇ。^^
これからも宜しく?☆

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
  • ライブドアブログ