セルフィ


月別
カテゴリ
検索
最新コメント




ずっと更新してなくてすいません。

8月後半に海外旅行し、帰国してからこっち、
なんだか体調がいまいち優れず。。。
旅行でかなり体力的にも精神的にも消耗したので、
それが一番の理由だと思いますが、
まあともかく、夏の疲れが出たのだと思います。

しかも、この前の日曜日から昨日まで、食中りで死んでました。
下痢嘔吐でトイレと布団の往復で、死ぬかと思った。。。
何年か前にも同じような事を体験しているのですが、
やっぱり夏場に起こります。

今回は病院には行かず、寝て治したので、ウィルス性だったのか不明。
原因はおそらく牛乳か卵?なのですが。。。
いつもだったら多少は平気なのに、やっぱり体というか、免疫力が低下してたのだと思います。

……年ってやーね。
皆様も気をつけて下さいね。


そんな感じで、ずっとみなさんのブログとか
携帯から読み逃げしてまして、すいません。

これから、ボツボツ再開して行きますんで、よろしくお願いします。



さてさて。

これは8月に作っていた友人へのプレゼントのバッグ。
Check&StripeさんのFabという小冊子にいつもレシピが載っていますが、
大体は、簡単な作り方で、ぶきっちょな私にもわかりやすくて重宝してます。



3ce4fa7c.jpg


生地はコットンリネンに、ブルー系のプチローズ柄。

こちらは、エコバッグにも使えそうな裏地なしのシンプルトート。
シンプルですが、マチも付いてるし、使いやすそうです。
自分用にも作ろうと思ってます。




60cfd6e6.jpg


タグは以前C&Sで購入したお花のもの。
刺繍タグで、上品な感じが気に入っております。




e385be6d.jpg


こちらもFabに載っていたレシピ。
以前自分用と母用に作ったものと同じです。
これも友人用。
キャスのオイルクロスのスポットストーンで。




27fabf7c.jpg

96d3f467.jpg


ジップパースも作りました。
こういうフラットパースっていろいろな用途に使えて、
私は何気に一番使うんですよね。
通帳入れたりとか、コスメは勿論、かばんの中でこまごまとした
整理に困るものをまとめられるので、大好きな形です。
これも友人用。



1b7b953b.jpg

b00eb317.jpg


こちらは違うレシピ本に載っていたフェルトの封筒型ケース。
カギを入れたり、アクセサリーケースとしても使えると思います。
これも友人用。



先日これらと別に作ったショッパーなども送ったのですが、
大変喜んでくれて、作った甲斐がありました?。^^
喜んでもらえると、もっともっとたくさん作りたい、
もっともっと頑張ろうと思います。^^

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
  • ライブドアブログ