セルフィ


月別
カテゴリ
検索
最新コメント




ジャムの瓶にかぶせるカヴァーを作りました。
レシピは、了戒かずこさんの「はぎれのアイデアノート」を参考にしました。




5f01a5c7.jpg


LEFT:
レースはナチュラルキッチンのゴム入コットンレース。
記事もナチュラルキッチンで、安上がりです(笑)
なんか、赤ちゃんのボンネットみたいな感じですね。



RIGHT:
キャスのスポットレッドのハギレがあったので、
それに、ポンポンブレードを付けて見ました。
ちょっと邪魔くさい?(苦笑)
こちらは大きすぎるので、特大ジャムジャー用かな。
我が家では、ホーローオイルポットのカヴァーとして使っています。




8046b71f.jpg


こちらもキャスのスポットレッドのハギレです。
周りにリックラックを付けてみました。
何回やっても上手に付けられないっす。
絶対ずれます(苦笑)練習あるのみですね。。




696eadb0.jpg


これは、円にカットするのが面倒になり、スクエアのまんまです(苦笑)
しかも、周りはジグザグミシン掛けただけと言う。。。^^;

この生地も↑のナチュラルキッチンのと色違いで買ったもの。

ビーズがあまり無かったので、適当です。
丸いのと、ドロプレット型のクリスタルパーツは、ナチュラルキッチンで。

丸いパーツ、ショップでは、ビーズカーテンとかサンキャッチャー、
モービール等を作れますよって感じで提案されてあったのですが、
サイズがわりと大きめなので、ネックレスに使ったりも出来そうです。

今回は、重りとして使うことにしました。
刺繍糸に通して縫い付けるだけの簡単始末。

留める方の小さいビーズは、箱をひっくり返して、
ようやく見つけた2つのパールビーズです(苦笑)

半端なく不器用な為、ビーズ細工とかの細かい作業が苦手なので、
ビーズって、あまり持ってないんですよね。
しかし、全然無いと、こう言う時に困りますね。
今度少量入手しておこうと思います。
アクセとかビーズランプとか作れる方、尊敬しちゃいます。

 コメント一覧 (2)

    • 2. よっぴー
    • 2009年09月12日 08:57
    • ●ももんがさん
      きゃー!レスめちゃくちゃ遅くなってすみません!
      最近あんまりパソコン開いてなく…。
      使用済みジャム瓶もこんな感じで変身すると、また愛着が湧きます♪
      ビーズがキラキラして綺麗で、キッチンで一人、悦には入っています(笑)
      有り難う御座います♪
      伊吹ちゃんの可愛さには到底かないませんが(笑)
      コロは、目がパッチリに写る時と、小さく写る時とあって、写真によって別人、もとい別犬です。
      不思議…。まあ実際は小さいんですけど(笑)
      昔風に言うと、醤油顔?みたいな(笑)
    • 1. ももんが
    • 2009年09月02日 22:21
    • おお,かわいいですね,これは。
      そのままだとちょっと・・・てな感じの
      空き瓶でも,りっぱに生き返りますね。
      ところで下のコロちゃんも,やっぱりかわいい。
      お目目がくりんとしているからかな。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
  • ライブドアブログ