セルフィ


月別
カテゴリ
検索
最新コメント




ルク鍋に凝り出して、少し気になり始めたのが、鍋蓋のツマミ。
普段は黒いのが、ステンレスでも出ていたりするのです。
最近だと、ブラックや、ホワイト、アンティークローズなど。
それと、こちらです。



02a2cb5e.jpg


ル・クルーゼ ココット ロンド 24cm ワサビ

遂に入手、限定色のワサビです☆
一目ボレしました。

和風にも合う色合いとの事でした。
確かに、薄い緑が日本のワサビっぽくもあります。
でも、薄っすらとグラデーションになっているので、
個人的には、お菓子みたいなイメージ。
美味しそうなムースとか(笑)



bf7d8dfc.jpg


ステンレスのツマミ。
こちらの方が、高温に耐えられるそうです。
ただ、24cmというサイズを考えると、日本で市販されている、
備え付けじゃない据え置きタイプのオーヴンレンヂには、
大概入らないので、ガスかIHテーブルでの使用が多い日本では、
あんま必要性を感じないのですけどね。
本国フランスとか、オーヴン料理が多いアメリカとかだと、
でかいビルドインタイプのオーヴンでキャセロール作ったり、
丸ごとチキンやターキー等を焼いたりするので、ステンレスのツマミは重宝されるのでしょうね。

けど、普通に使っていると、このツマミがめちゃめちゃ熱くなるので、注意。
うっかり素手で掴もうとしたら、びっくらこきましただ。^^;



fddd507a.jpg


中も従来の色。
このクリーム色が上品で可愛いのです。


24cmだとかなり大きいです。
お米炊く時に使ってますが、カレーやシチューを大量に作る時も便利。

ルクを使い始めたら、お料理が楽しくなりました。
お料理は相変わらず上達しないけど、楽しめるようになって来ました。
お料理って、この楽しいと言う気持ちが大事なのかも。
もっと使いこなせるように、沢山使って行こうと思います。





コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
  • ライブドアブログ