セルフィ


月別
カテゴリ
検索
最新コメント




オーヴァル型も欲しかったので買いました☆
セールで4割引でした♪



91452248.jpg


ル・クルーゼ ココット・オーヴァル サフラン イエロー 25cm

本当は、27cmサイズを狙っていたのですが、
こちらの色では見つからず、ま、25cmでも
十分大きいから良いかなと思って買いました。
結構大きいですよねぇ。
お魚とか頭を落とさずに、そのまま入れて調理出来ます。
丸ごと入るので、秋にはさんまご飯とか炊こうと思ってます♪

27cmだと、カニを脚付きでそのまま茹でたりとか、
チキンの丸焼きとか作れそうだと思って欲しかったんですけど、
まあそんなに作るわけじゃないし、と止めました。
でもその内欲しいなぁ?。

楕円の鍋って、可愛いですよね。
キャセロールで一つ楕円型の鍋があるのですが、
飾って収納しているだけでも可愛いと言うか、様になります。



5426c3a5.jpg


クリーミィな感じのイエローです。
ちょっとだけオレンヂ味のあるような。。。
なんとも形容しがたいのですが、とにかく、
お料理が美味しそうに見えそうな色です。^^



e6c948dc.jpg


正規日本仕様なので、縁に錆止めしてあるのが良いです。
やっぱり、ホーロー鍋は結構錆び易いらしくて、ルクの海外品は、
扱いによってはサビが気になると聞いたりするので、
湿気の多い我が家では、日本仕様に拘っています。
洗った後も、すぐさま布巾で水分を拭き取り、
そのまま乾かして、完全に乾燥したら、パンスタンドに戻しています。
その際、ティータオルを鍋と蓋の間に挟んで、湿気とりにしてます。
鍋と蓋が擦りあっても傷つき難いので、一石二鳥ですし。



次は、これの後に買った、ココット・ロンドの24cmを記事にしたいと思います。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
  • ライブドアブログ