セルフィ


月別
カテゴリ
検索
最新コメント




超簡単カードケースを作りました。
と言ってもカードケースは100均で買い、
それに合わせてカヴァーを作っただけのシンプルなもの。

レシピは、「リネンコットンと暮らすvol.1」に
出ていたものを、アレンジしました。



1631efbf.jpg


プチローズ柄の表地とポケットは、ナチュラルキッチンで
買ったカットクロスを使用(笑)

裏地はドット柄のハギレ。
超安上がりです(笑)
スエードの紐でぐるぐる巻いて留めます。



d25d8356.jpg


開いたところ。
ポケット部分、もうちょっと幅を出しても良かったかも。



553d9457.jpg


カードが何枚も入るポケット付きなので、
普段からカードが多くて困っている母と義母にあげようかな。

余談ですが、最初作った時は、何故か寸法を間違い、
四角く出来あがってしまい、ポケットの幅もあったので、
サニタリーケースにしました(笑)

普通の日?多い日用ぐらいのサイズのナプキンが、
2?4枚くらい納まりました。
二つ折りで嵩張らないので、さっと持ってお手洗いに行けるのも
便利で良いかも、なんて、自画自賛(笑)
この前丁度会う機会があったので、友人Rにあげました。^^

偶然の産物だったけど、結構便利そうなので、自分用にも作る予定(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
  • ライブドアブログ