セルフィ


月別
カテゴリ
検索
最新コメント




松本朱希子さんの新刊。
三冊目です。



06ab2f74.jpg


『かえる食堂でいただきます』

今回も美味しそうなレシピ満載です。
しおりが付いているのが、使い易そうです。

雑誌ニナーズに連載されていたものをまとめた本らしいですね。
妊婦でもママでもないので、この雑誌は買った事は無いのですが、
毎回可愛い表紙で、本屋さんで、手にとって見た事はあります。

四季は勿論、一年を、二十四節気に分けて、
その季節に合った食材を使ったレシピが載っていて、とても勉強になります。
おばあちゃんの知恵的なものも多数紹介されていて、
そう言うのをあまり知らないで育った私には、有り難い内容です。

素朴だけど美味しい、そんな料理が多いかな。
この前は、スパイシーなカレーを作りましたが、絶品でした。^^

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
  • ライブドアブログ