セルフィ


月別
カテゴリ
検索
最新コメント




先日漬けておいた、青しその塩漬けを使い、
お握りを作りました。

以前、じゅんさんのブログで教えていただいた醤油漬けも美味しいですが、
塩漬けはもっとさっぱりした味ですね。



461ffc7e.jpg

c613fe03.jpg


中身は何でも合うと思いますが、今回は、シンプルに塩むすび。
夫の分は、これまた以前漬けた、にんにくの醤油漬けの醤油が出来あがったので、
それをまぶして見ました。
(写真は夫があっちゅーまに食って仕舞った為、無し。苦笑。)


塩漬けにしたら、使うときは1度塩を洗い流してから巻きます。
さっぱりして美味しく、しその香りがふわーとして、おむすびに合います。

しそって美味しいけど、すぐに傷んでしまうのがアレだったけど、
今度からこうやって保存して長持ちさせたいと思います。

ああ『かえる食堂 干したり漬けたり』買って良かった。
今、私の愛読書になっています(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
  • ライブドアブログ