セルフィ


月別
カテゴリ
検索
最新コメント




頂いてしまいました。
毎回毎回、とても美味しいものを下さいます。
櫻んさん、いつも有難う御座います。
(櫻んさんの素敵ブログはこちら。)


684da20b.jpg


長崎かすてらぼうろ

一つ一つ、手作りとの事。

小学生の頃大好物だったたまごパンを彷彿とさせる素朴な味で、
ほんわかと甘くて、牛乳と良く合います♪
私こう言う、素朴なお菓子に弱いので、とても嬉しかったです。
有難う御座いました。



そして、こちら。



ddbe20c3.jpg


博多とんこつラーメン。

夫もとんこつラーメン大好きなので、ふたりでハフハフ言いながら平らげました。
やはり、とんこつには細麺ですな。

こちらのスープは、そこまでぎとぎとせず、
濃厚とんこつが苦手な方でも割と行けそうです。
私も九州行った時はこれをお土産にしようかしらん♪

櫻んさん、ご馳走様で御座いました!
感謝感謝ですドキドキ大


九州生まれなので、とんこつは好物なのですが、実は、若い頃は、苦手でした。
多分、マズイのを食べたからかもしれません。
背脂ぎっとぎっとのザ・とんこつ!って感じのは、
なんだか胸焼けしちゃって。

しかし、ラーメン好きの友人に連れて行って貰った、
美味しいとんこつラーメンを食べてからは、克服して、今じゃ好き。
まあ、背脂浮きまくったスープは、今でもちょっと苦手ですけどね。

美味しいやつとそうでないやつの見分け(嗅ぎ分け)方が分らないんですが…。


ラーメンで思い出しましたが、白山ラーメン、しばらく行ってないなぁ。
日曜日やってないやる気無いお店なのに、一度お店が開くと行列なの。
外にもテーブルがあって、ラーメンは美味しいんだけど、
真冬は嫌だなって感じなのに、またすぐ行きたくなるのです。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
  • ライブドアブログ