セルフィ


月別
カテゴリ
検索
最新コメント




友人Fと新宿で会った。
彼女と会うのは、本当に久々で在る。


先ず、Nで昼食を取った。
オムライスを頼んだが、値段が少々高い割に、味は普通だったので、多分二度と行かないだろう。オムライスの美味しい店なら他に山程知って居るので。


其れから、映画『英雄-HERO-』を観に行った。
主人公、「無名」役のジェット・リーのアクションは流石で在る。マーシャル・アーツ俳優と言われるだけ在り、目にも止まらぬ早さの剣術・武術のシーンは、迫力十分、流石、「芸術」で在る。
「飛雪」役、マギー・チャンは相変わらず美しく、歳を重ねる度に、妖艶さを増す気がする。然し、嫌味ではなく、気品の在る色気で在る。
以前観た映画で、実は彼女がアクションもこなせる女優で在ると言う事を発見して居たが、更に磨きが掛かって居た。 
今最も注目されて居る、若手中国人女優のチャン・ツィイーも然り。『初恋のきた道』の頃から比べると、断然洗練されて居る。とても、綺麗だった。若干、演技が『グリーン・デスティニー』の時と被る感じは否定出来ないが、今後演技は益々向上すると思う。
トニー・レオンなども素晴らしい。『恋する惑星』の頃から好きで在るが、矢張り最近では『花様年華』が素晴らしい。(マギー・チャンも同様で在る)


兎に角、美しい芸術的作品で在った。
只、本筋が、二転三転するので、じっくり観て居ないと、途中から筋が分からなくなって仕舞う。混乱するのだ。
もう一回観たい作品で在る。


其の後はウィンドーショッピングをしたり、
お喋りをして、夜御飯を食べに『C Cafe』へ。
此処は実は私のお気に入りの店で在る。
友人は初めてと言って居たが、独特の店の雰囲気を、十分楽しんで居る様子だった。この店は、デザートが本当に美味しい。味もで在るが、見た目にも、美味しいのだ。
勿論、御飯も美味しかった。


満腹で、至福の時を味わい、又ね、と、彼女と別れた。
和装だったので、人ごみや、満員電車に揺られて疲れたが、とても充実した一日で在った。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
  • ライブドアブログ