セルフィ


月別
カテゴリ
検索
最新コメント




友人Nと会った。
彼女はつい先月末、沖縄旅行をして来たばかりだ。
「友達と、二日間でダイヴィングのライセンスを取るの。」と言い、
普段の非活動的な彼女からは想像出来ない言動で、私をびっくりさせた。然し、何とも羨ましい事か!

沖縄は一度訪れて見たい場所で在る。
海も綺麗だろうが、空も綺麗だろう、そしてあらゆる景色も。
料理も旨いし、酒も旨いだろう。
天国の様な処では無いか!全く以って、羨ましい。
しかもダイヴィングとは、優雅で在る。
普段、忙しく、働き詰めの彼女に取って、命の洗濯になった様だ。


そして、今日は、其の沖縄土産を渡しに会いに来てくれた。
斯くて、其の土産とは、何と、新商品なのか、紅芋タルトで在った。
沖縄と言えば、ちんすこうで在る。最近では紅芋味やパイナップル味、
ココナッツ味と、種類も豊富で在る。其れをリクエストしたのだが、
紅芋タルトで在った。見た目は綺麗な紫色の紅芋ペーストが、タルト地に絞ってある代物で、食べてみたら飛び切り美味しく、びっくりした。
あっと言う間に無くなった伝説の土産菓子で在る。
そう言えば、義弟の沖縄土産は紅芋パイで在ったが、あれもとっても
美味で在った。最近、周りが沖縄付いて居る様な雰囲気だ。
私も何時か絶対に行こう、と誓う。


そして、今日は、もう一つ、遅い誕生日の贈り物を頂いた。
大好きな化粧品から、Aのコフレで在る。ポーチが
何とも言えず可愛い。私好みの色使いで、サイズも丁度良さそうだ。
使い勝手が良さそうで、本当に、感謝で在る。
内容も、現品サイズの限定色グロス、限定品のネイルオイル、トラベルサイズの基礎化粧品が三点と、とっても御得なセットで在る。
自分で買うつもりだったのを、友人が誕生日プレゼントしてくれると言う事になり、感激で在った。


本日は、久々に唄いに行った。
楽しかった。
外国の歌を沢山。
鬱も晴れようものだ。
気分も爽快、帰りはカフェ、Kに入り、
二人でサンドウィッチを半分つして食べた。
キャラメルシロップを入れるタイプのキャラメルミルクティーが美味しかった。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
  • ライブドアブログ